BLOG 2022年03月

効果十分な3つの髪質改善。ヘナ、水素トリートメント、ムコタトリートメント。

効果十分な3つの髪質改善。ヘナ、水素トリートメント、ムコタトリートメント。サムネイル
髪質(剛毛・軟毛/直毛・くせ毛)は変わらないようでいて、生活習慣や加齢で髪にうねりが出たり、ボリュームが減ったりなど、個人差はありますが、意外と変化していくものです。 髪質改善は、自分の髪質に適した方法を選ばないと効果が…

髪質改善で毛先を美しく保つ!はね・からまり・パサつき・枝毛について徹底解説!

髪質改善で毛先を美しく保つ!はね・からまり・パサつき・枝毛について徹底解説!サムネイル
髪を長く伸ばしていると、気になるのが毛先のトラブルです。うまくまとまらないというだけでなく、からまったりパサついたり、枝毛になってしまったりと悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。 ここでは、毛先に関するトラブル…

気になる髪質の変化!いつからはじまる?髪質の変化の原因や対処方法を解説! Vol.2

気になる髪質の変化!いつからはじまる?髪質の変化の原因や対処方法を解説! Vol.2サムネイル
前回は髪質の変化がいつから始まるのか、その原因は何なのかについて解説をしました。 今回は髪質の変化に対しての対処法について、具体的に解説していきます。   3.髪質の変化の対処方法 白髪の問題は美容室でカラーリ…

気になる髪質の変化!いつからはじまる?髪質の変化の原因や対処方法を解説! Vol.1

気になる髪質の変化!いつからはじまる?髪質の変化の原因や対処方法を解説! Vol.1サムネイル
ヘアスタイルを楽しみたいと思っても、白髪が出てきたり、なんとなくボリュームがなくなったり、髪質に変化を感じて悩まれている方もいらっしゃるのではありませんか。髪質の変化で日々のヘアスタイルが決まらないのは、活力ダウンの原因…

髪質と頭皮には深いつながりがある?オススメの4つの頭皮ケアを紹介!

髪質と頭皮には深いつながりがある?オススメの4つの頭皮ケアを紹介!サムネイル
毎日洗髪しているのに、髪質が変わってしまったという悩みを抱えている方がいます。髪質のトラブルは頭皮が‘原因の場合もあるので、注意が必要です。 今回の記事では、髪質と頭皮の関係や、頭皮を正しくケアするための4つの方法につい…